はじめましての自己紹介(野球編①

どうも。


ツイッターに長年生息し過ぎると、目にしたくないものも目に入りすぎて精神衛生上よくないので、自分の世界観に引きこもりメンタル安定させる為にここに居場所を作る事にしました。


アイドル関連の事は別に書いて居るので、ここではそれ以外の趣味や日常の事などを、、。


まずは、一部のアイドルちゃんからリクエスト?があった、野球について、、。


ワタクシは、小中高ずっと野球をやっておりました。少年野球からシニアリーグ、部活、、を合わせて大体11年近く、、。


プロ野球選手になりたかったのです。


小さい頃の憧れの選手、、掛布雅之さんの真似事をして、左打ちにチャレンジしたり、守備についてる時にグラウンドの土を手ですくって舐めて見たり

(わかる人にはわかるw)気持ちだけはスターになりきって、、


ましたが、まあ練習は嫌いでした。


というか、上手くなるために、自分やチームメイトと考えて取り組む練習そのものは凄く頑張ってましたw。先輩や指導者から軍隊式に強制的にやらされる「練習もどき」が大嫌いだったのです。今もそうですが、当時から他人から理由も意味もなくマウント取られるのが大嫌いだったのですねw


同級生が1人練習に遅刻したら連帯責任で同級生全員居残り練習、、なんてのはまだマシな方で、靴の脱ぎ方が気に入らない、歩き方が舐めてる、髪型がカッコつけ過ぎてる、、と、毎日の様にことごとく体罰からのしごき、、今考えても実に理不尽極まりないです←


それと、自慢みたいだから余り言いたくない(ホンマは言いたいw)が、特に小中時代、メインのポジションが投手だから目立ってたし、当時はそこそこモテてたのでw奇跡的に女の子から手紙貰ったりとかも幾度かあり、、ある時、それを先輩達から見つけられ呼び出され、先輩のリーダー格の輩から、今日から女断ちして勝つ事だけ考えろ、今からオレがお前の根性を叩き直す、とか言われ、封も開けていない手紙を奪われた挙句ボコボコに殴られ、、


もうアホくさいわって。


何が根性叩きなおすや?

単にモテないお前の僻みやんってwww


悔しかったらお前も目立つポジションやってイケメソになってモテてみろやって。その努力もせずに他人を羨むだけの妬み僻みの塊みたいな人間にだけにはなりたくないと。

その時に思ったものです。


それ以上に。

そのリーダー格の輩に対して何も言わず。体罰を受ける自分に対してただニヤニヤしたりスルーしたり、、見てるだけ、、傍観者だったその他大勢の輩みたいな生き方だけは絶対になりたくない、とも思いました。自分自身の保身に走るが故に、集団に属するなんてクソみたいな人生は真っ平御免やと。


他人に対して興味関心を必要以上に持たず、必要以上に集団にも属さず、自分自身の自己研鑽を中心に考える自分の生き方は、多分この頃の経験により形成されたのだと思います。


あ、野球そのものの話からは随分それましたねw


今回はこれくらいで。

次回はもう少し具体的な野球のお話を。(いつ更新するかは未定←